top of page

秋季リーグ戦終了

お久しぶりです。

一年ぶりに、書いてみました。


今日、秋季リーグ戦が、幕を閉じました。

みなさん、毎週、毎週、朝早くから、遅くまで、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


今年度も、苦しい戦いでした。

春季リーグ戦は、メンバー不足で、参加できず、秋季リーグ戦も、メンバー不足でしたが、他チームの暖かい協力により、オープン参加となりました。

途中からは、新しい仲間が、増え、単独で、チームを組めるようになりましたね。

みなさんの頑張りの賜物です。

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

新しく仲間になって頂いたみなさん、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


私は、私事で、みなさんと、共に、戦い抜くことが、出来ませんでした。

観たかった。

応援したかった。

試合が出来る喜び、勝った時の嬉しさを、共に、感じたかった。

チーム一丸となって、美野島クラブらしく、戦い抜いてくれたのが、眼に浮かびます。


リーグに参加して、20年経ったのでしょうか…

私の長男が、5年生の時でした。

コロナ等で、出来なかった時も、ありましたが、春秋、合わせて、40回ぐらいのリーグ戦を観てきました。

いろんなことが、ありましたが、リーグ戦が、幕を閉じる時は、毎回、格別な想いに、浸ります。


御存知ない方も、いらっしゃると思いますので、御紹介しておきますが、美野島クラブは、春季リーグ戦、準優勝2回、秋季リーグ戦、優勝1回、それから、5位までに、3、4回、入ったと思います。

チーム、そして、個人のメダル授与。

みんなが、頑張ってきた証です。

リーグ戦は、長期間に渡ります。

親子でのコンディション作りが、本当に、大変です。

親子で、そのプレッシャーも、感じます。

みなさん、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m


オープン参加の為、順位は、無し。

ゆうき、るふぃ、はる、かなた、個人賞、おめでとう。

るふぃは、ホームランも、打ったんだよね。

勝負事だから、私達は、勝利を目指します。

もちろん、結果も、大切でしょうが、それ以上に、経過が、大切。

結果を出すために、どれだけの努力をしてきたのか。

貴方達だけでなく、お父さん、お母さんも、共に、全力で、駆け抜けてくれました。

私には、裏側のことは、わかりませんが、いろんなことを、想像します。

いろんなリーグ戦が、ありましたが、今季も、素晴らしい、リーグ戦でした。


話は、それますが、私が、好きなのは、開会式での選手宣誓です。

各チームのキャプテン(10番)が、選手宣誓する子供の周りを囲む、あの光景が、大好きです。


ゆうき、貴方のあの姿、あと何回、観れるのだろうか?

ごめんなさい。

来週のリーグの6年生ファイナル、行くことが、出来ません。

きっと、小さなゆうきが、大きく、見えるんだろうな。


終わりは、新たな、始まり。

次の目標に向かって、みんなで、全力で、駆け抜けろ。


秋季リーグ戦、みなさん、本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、ありがとうございましたm(_ _)m


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

一歩一歩

bottom of page