top of page

一歩一歩


合同ではなく、単独チームで、試合が、出来るようになった。

試合に、勝つ喜びを知り、負ける悔しさを知った。

単独チームで、試合が、出来るようになり、順位を、気にするようになった。

試合に、出場出来る喜びを知り、試合に、出場出来ない悔しさを知った。


去年は、出来なかったことを、少しずつ、経験させて貰っている。

もっともっと、たくさんのことを、経験し、たくさんのことを、知りなさい。

それが、貴方達の宝物になる。

大切な宝物は、目に見えない。


でも、忘れてはならないものがある。

後ろを、振り返ってごらん。

見えるだろ?

たくさんの人達の足跡が…


勝利、力、強さ、伝統、努力、信頼等々、全てのことは、小さな小さなことの、積み重ねなんだよ。

一度には、出来上がらない。

そして、壊れるのは、一瞬。

努力を、積み重ねてきたから、運命の出逢いだったと思えるんだよ。

いつか、ソフトボールも、運命の出逢いだったと、思える日が、きっと、来る。

だから、諦めないで、兀兀と、積み重ねていってごらん。

必ず、素晴らしい、未来が、待っているから…


たくさんの夢を語りなさい。

そして、動いてごらん。

そして、叶えていこう。

一つ一つ、大きな夢を…


お父さん、お母さん、いつも、ありがとうございますm(_ _)m

疲れているのに、顔にも出さずに、子供達の為に、頑張ってくれています。

お父さん達は、もちろんですが、お母さん達のことは、本当に、尊敬します。

御家庭によっては、異なるかもしれませんが、一番早く起きて、一番遅く寝るのは、お母さん。

大好きな子供達の為に、早く起きて、お弁当を作ってくれる、お母さん。

そんな、姿を想像すると、本当に、美しいと感じます。


未就学児の小さな子供達も、増えました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの為に、早起きして、頑張ってくれています。

そんな、小さな子供がいるのに、お父さん、お母さん達は、応援に来てくれます。

お爺ちゃん、お婆ちゃん達も、孫の為に、応援に来てくれます。


わかるかい?

どれだけ、たくさんの人達が、貴方達のことを、応援してくれているか…

スポーツって、良いですよね。

今の私を、応援してくれるのは…


子供達、そして、大人のみなさんも、今を、全力で、楽しんでくださいね。

お父さん、お母さん。

大好きな子供達と、共に、道を、歩んでいってください。

子供達と、正面向き合っての、真っ向勝負。

そして、子供達の追っかけ。


一歩一歩、自分達の歩幅で…




閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page