top of page

幸せ者

更新日:2021年7月3日

リスタートして、2週間が、過ぎた。

早いものだ。

みんなは、少しは、慣れてきただろうか。

いきなり、暑さに、立ち向かっていかなくては、ならないのが、心配だが、みんな、元気に、プレーしてくれている。


最初に、会って、一番、感じたのは、元気な声。

以前は、声を出しなさいと言わなければ、出さなかった。

でも、今は、違う。

自ら、元気な声を出している。

ソフトボールをやれる喜びを感じ、自らを奮い立たせ、周りにも、元気を、与えてくれている。


みんな、少し、下手くそに、なっているかなと思っていたけど、心配は、要らなかった。

自粛期間中も、変わらず、やれることを、やり続けてくれた結果だと思う。


ソフトボールをやれる。

子供達に、会える。

子供達の成長を見れる。


本当に、楽しくて仕方がない。

自分が、幸せ者であることを、改めて、実感した。


昨日の練習のノックの時、素晴らしいプレーが、出た。

みんな、ナイスプレーが、出ていたが、中でも、あんなのプレーは、言葉にならない程のスーパープレーだった。

後ろのフライを追いかけ、後ろ向きに、捕ったのだ。

本当に、驚いた。

あんなプレーに、出逢えた私は、本当に、幸せ者だ。


みんな、本当に、上手くなってきた。

辛くても、苦しくても、日々、努力を、積み重ねてきた証。

あとは、本番で、成果が、出ることを、心から、願っている。


やっぱり、お母さんは、凄い。

もちろん、お父さんも、凄い。


私のメールに対して、私が、寝るのが早いので、気を使ってくれているのだろう。

夜遅くは、返信せずに、翌朝、メールが来る。

えっ!こんな朝早くに!

驚かされることが、よくある。

子供達の為、家族の為に、お母さんは、一番遅く寝て、一番早く起きる。

尊敬の一言しかない。


子供達、そして、お父さん達、お母さん達。


私に感動を与えてくれる、みなさんには、感謝しか、ありません。

そして、みなさんと、同じ時を刻める私は、本当に、幸せ者。


きついなと思う時もあるけれど、この子達、この人達の為に、頑張ろうと、気力が、湧いてくる。


いろいろと、本当に、大変ですが、みなさん、これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m

暑い夏を、子供達と、共に、全力で、駆け抜けましょう。








閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示

一歩一歩

bottom of page